バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード



奥琵琶湖オフについての考察?
プリウス君の誕生日の日、点検終わったあとまだ時間があり、
ふと「そういえば奥琵琶湖オフもなんか話でてたなぁ~」と思い出し
その勢いで行ってみることにしました(笑)
去年ドライブがてらドライブウェイも走ったのですがそのときは「ローバーミニオフ?」&「ポルシェ、フェラーリ共同オフ?」みたいなものが行われていました。

20060306223831.jpg


奥琵琶湖ドライブウェイ直前の所で撮った写真です。
長浜から北部の辺りの湖岸道路は大変に景色がよく
特に琵琶湖に浮かぶ生竹島(ちくぶと読みます)が見えるポイントは最高の撮影ポイントらしく土日になると沢山の方が写真撮影に見えています。


現場に向かう途中で私の前に空プリ君が現れプチカルガモとなりました
、写真はありません_| ̄|○
名古屋ナンバーのMC前GTPでした。
でもこちらは燃費走行でしたので途中で巻かれました(笑)


ドライブイン2

これは奥琵琶湖ドライブインでの写真です。
以前奥琵琶湖オフの計画?が別のオフ会で検討されたときから
「集合の駐車場はここしかない!」と思っていました。
木之本ICからも近く(2,3Km?)
ドライブウェイの入り口も近いです。(こちらも2,3Kmかな?)
ドライブウェイは天気のいい土日はバイクの定番のツーリングコースになっており多いと50台くらいのバイクが来ていたりします、その方々もほとんどこのドライブインを利用されていると思います。

ドライブイン

ちゃんとプリウスナビにも登録がありました。

あとここからは生竹島への観光船も運航されております

船


発券場

今の時期は営業してませんが^_^;

場合によっては生竹島観光もアリ??
滋賀に住んでいながらまだ私も行ったこと無いんですよね~(笑)

とにかく休憩も終わり「いざドライブウェイ!」って感じで向かいました。
「さーてもうすぐ入り口で上りに入るからグリルを開放しないとヤバイかなぁ♪」なんて思っていたら・・・

!!

なんと冬季閉鎖中でした・・・・(>_<)
よく考えれば当たり前ですね・・・_| ̄|○
オマケにその通行止めの看板の写真も撮り忘れた・・・

くそ~~
もっと暖かくなったらリベンジしてやるもんね!!(ーー;)


オマケ
20060306223843.jpg

猫談「ニャンダこの車は?なんか塞いであるニャン」

この猫たぶん野良だとは思うですがメチャ人懐っこくすぐに足元に寄り添ってきます。
誰かに餌でももらってるのかな?

オマケその2

骨


なんの骨?
少なくてもネ○シーではないですな(笑)
この記事に対するコメント

こんな所あったんですねぇ
琵琶湖一周がかなり燃費が良かったので
1000マイル挑戦の間にもう一度距離と燃費を稼ぎに回ろうかと…
その時はこのドライブインも寄り道したいですね

ちなみに昨日は長浜付近は15時前後に通過したと思いますが、やはり違う青プリでしたか(^^;
【2006/03/07 01:54】 URL | すりっぱ@勤務中 #Nht8GqZI [ 編集]


すりっぱさん
このドライブインは駐車場は比較的広く場所もわかりやすいので集まりやすいです、
まあ店はそんなにたいしたことはないですが(笑)

15時くらいだとちょうどディーラーに点検に入ったころですね。
長浜通過が8号線でしたならニアミスに近いです。
【2006/03/07 21:21】 URL | バサラ #- [ 編集]


福井県側から入ると意外と近かったのでいつでも召喚してください。ゆっくり琵琶湖ウオッチングしてみたいです。
【2006/03/08 21:47】 URL | れーるすたー #- [ 編集]


ハイブリッター斎藤改めsai(サイ)です。
琵琶湖いいですね~♪行ってみたいです!
でも、ウチからじゃ遠いです(T_T)1週間くらい休みがもらえたら間違いなく行くのになあ。
プリウスに乗るようになって、ネットデビューをしてから、日本全国で行きたい所が増えました♪嬉しい悩みですわー。
【2006/03/08 22:34】 URL | sai #qpk4pc1Q [ 編集]


れーるすたーさん
奥琵琶湖ドライブウェイは高低差が大きく、道の曲がりも多いので安全性の観点からもスピードを出すことはできませんのでゆっくり走れると思いますよ~
夏ごろオフ開催してみたいですねぇ
他にも別のオフを画策中ではあります。(燃費オフではないですがw

saiさん
改名おめでとうございます!(めでたいのか?w
ぜひ滋賀にお越しの際はご連絡ください、ご案内いたしますよ~~
でも景色以外はコレと言って特別なものはないですが(笑)
【2006/03/09 00:17】 URL | バサラ #- [ 編集]


今更気付きましたが…
このドライブインのすぐ横をR8が…
福井県在住時代何度も通ってるのにまったく気付いてませんでした…_| ̄|〇
【2006/03/10 01:33】 URL | すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [ 編集]


すりっぱさん
このドライブインは一応国道8号線に接してはいますが
ドライブインの横の部分が接している感じであまり目立たないような状態です。
あと福井県側からですとトンネルを抜けてそのすぐ右にあるような状態なので余計にわかりにくいかもしれません。
それに駐車場とトイレがあるから人がいるだけで他はこれといって珍しいものはないのでw
【2006/03/10 23:19】 URL | バサラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/11-362966c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

