バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

ドイツ村オフに向けて・・・その1
ついに参加台数も30台を超えたようで
浜松オフ依頼の大規模オフに成長したドイツ村オフですが
私も正式参加を決定したことで色々準備を始めました。
まずは名刺です
ちなみに表は「ハイブリッター斉藤さん」改め「saiさん」にデザインしていただきました。
saiさん本当にありがとうございました。m(__)m
おかげさまで最高の物が出来上がったと自負しております(^O^)


本当は自分で作れればよかったのですが私のセンスはお世辞にも良いとはいえないレベルですのでだめもとでsaiさん(当時はまだハイブリッター斉藤さんです)
にお願いしてみたところ快くOKしていただきました♪
しかもその翌日くらいにはほとんど完成版のデザインをいただきました・・・
「めちゃ早!!」
でも私の手元に名刺に乗せられるいい写真が見当たらず写真は後ほどということになりました。
ですがそのすぐ後くらいに12月の大雪になってしまい雪道走行でMyプリウス君はすぐに泥だらけ・・・
景色もどこもかしこも真っ白けでよくわからん上に渋滞だらけで出かけるのは無理ということでまったく取れない日が続いていました(>_<)

ここ最近は雪もほとんど降らず天気もいい日があり、またドイツ村オフも目前に迫っていましたので早速撮影してきました。
場所は最初奥琵琶湖ドライブウエイのどこかで撮影しようかと思ったのですが以前の記事でもお分かりいただけると思いますが冬季閉鎖でかないませんでしたので
結局「長浜港」で撮影した写真を採用いたしました。

これもすぐにsaiさんから返信いただき無事完全な完成を見ました♪

早速名刺用の用紙を購入してきまして印刷です。
色々な用紙があり迷ったのですが結局これにしました。

商品


1度に10枚分の名刺が印刷できます(片面の場合
この用紙の利点は一度に10枚仕上がるので時間が短縮できます。
欠点はミスった場合失敗作が一度に10枚できます(笑)

この用紙を作っている会社からフリーのソフトがDLできますのでそれを使って印刷いたしました。

最初はテスト用紙で印刷して大丈夫そうだったので本番の用紙で印刷したのですが1度目はなんか少し位置がずれていて没です(-_-;)
修正して二枚目も印刷して「これでOK!」
と思ったら試しに表のQRコードを携帯で読み込もうと思ってもどうしても認識しません。
どうもサイズが小さすぎて色がにじんでデータがつぶれてしまっているようです。
仕方ないのでデザイン性を損なわない程度で可能な限りサイズを大きく変更いたしました。
(saiさん事後報告になってしまい申し訳ないです・・・)

3枚目でようやく満足のいくものに仕上がりました。

名刺表


※注 一部をのぞき携帯番号やメアド、およびそのQRコードなどは隠したり&携帯で読めないようにしてあります。

このデザインどうですか?さすがじゃないですか?
いやいや、改めてsaiさんに感謝感激雨あられですよ(^^♪

ちなみに裏は基本的にはMyプリウスの紹介になっています。

裏


こちらのQRコードも大きいほど認識率が高くなるようでしたので
可能な限り大きくするため配置が少し手間取りました^_^;

それでも機種やお渡しする名刺によっては認識しない場合もあるかと思われます。
その際はご面倒ですが手動でご登録ください

一応十分足りるだろうと50枚印刷したのですがもしかしたら足らない可能性もある?(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お~っ!キターーーーッ!!!!
気に入っていただいたようで、とても嬉しいです♪
裏面はご自分で作成されたんですね(^^
実はウチのプリンタで1枚試し刷りしたのですが、いただいた(お借りした)QRコード、私の携帯ではしっかり認識しましたよ~。
私の職業は、デザイン屋ではありませ~ん(汗)全く関係のない仕事なので(^^;)
私は自分の名刺、30枚プリントしました。もう少し増刷しないと足りないかも?

当日お会いできるのが楽しみです(^^)♪
【2006/03/11 23:41】 URL | sai #qpk4pc1Q [ 編集]


saiさん
いらっしゃいませ♪
今回も本当にありがとうございましたm(__)m
QRコード認識しなかったのは私のプリンターの性能がだめだったからかなぁ?
インクは社外品の補充型使ってるせいかも?^_^;

私も当日お会いできるのを楽しみにしています♪
【2006/03/12 01:02】 URL | バサラ #- [ 編集]

今夜のお披露目は・・
これか?( ̄ー ̄)v-221v-8
【2006/03/12 14:47】 URL | プリちゃん #o6.nH2Qo [ 編集]

追記
色付きもあるよ~(*^。^*)・・同じだ~♪
【2006/03/12 14:49】 URL | プリちゃん #o6.nH2Qo [ 編集]


素敵なのができましたね♪
私も今回始めて名刺を作ってみました(^^ゞ
 リアル名刺を差し上げた方も結構な数いらっしゃいますけど(^^;
数はとりあえずエイッとたくさん作っちゃいました。
今回に限らず使えばいいしと割り切りです(開き直り!?)
【2006/03/12 19:49】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


今日聖地ペペサーレにて行われたタイヤ交換オフでは数枚配らせていただきました。

プリちゃん さん
残念はずれでしたね(笑)
例のアイテムはシロートなので苦労しました^_^;

茶打さん
おお~茶打さんも作られたのですね~
ドイツ村オフでいただけるのを楽しみにしています(^^♪
私も当分はこの名刺を使う予定なので大量に印刷しても問題ないかも(笑)
【2006/03/13 00:53】 URL | バサラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/12-a34a8663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

