バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード



ドイツ村オフに向けて・・・その2
バサラ走行計画案

注意
ここにある案はあくまでも予定であり体調や時間の関係その他モロモロなどの事情により大幅な変更が入る可能性があります。


ちなみに走行ルートは
http://www.mapfan.com/mfwtop.html
の「るーとMap」検索で検索しています。(ユーザー登録が必要
実際はほとんどのルートをプリウスのナビの検索ルートで走行しますので正確なルートとは違うと思われます。
ですが大体の距離がわかりますでの非常に便利です。
高速道路も「利用する」、「利用しない」を選択できますし、
他のオフに行く際もよく利用しています。
欲を言えば高速利用のさいの料金も表示されれば完璧かも~~

あとプリウスを降りての行動や細かい寄り道?(例、スーパー銭湯などによったりなど
などの予定はめんどくさいので削除しています。(笑)
出発予定日は17日夜で8時か9時ごろのスタートを予定しています。

まずは横○のカ○ェを目指します。
自宅→カ○ェ


400km超えました・・・(´ヘ`;)
すべて一般道のみです。
高速道路を使えばもっと短くはなると思います^_^;
休憩も必要ですから大体20時間程度かかるでしょうか?
精神力との勝負となりそうです(笑)
営業時間に間に合えばよいのですが・・・

そしてカ○ェから今回の主目的であるドイツ村です。

ドイツ村着


ほぼ100kmですね。
やはり一般道のみです。
アクアラインは通行料金が高くまた、カルガモで走行予定ですので行きの際は使わないことにします。
ルートは渋滞はさすがに考慮されてませんのでどうなるか不安ですね。
多分集合時間の2、3時間前には着いていると思います。

その後は2次会や3次会がある場合はすべて参加予定ですので行き先やその次の出発地が不明なためドイツ村から検索します。

ドイツ村発


さ~てどこへ向かおうとしているでしょうか?(笑)
まあ結構ばればれな気もしないでもないですが^_^;

その後は

謎1



謎2



こうなる予定です(全国マップなのはわざとです
ここで一言・・・・
「覚悟!!」

この後は21日に別のオフに参加予定ですのでそちらに向かいます。

20060316013032.jpg


んで帰宅コースとなります。
この後は高速を使うか一般道で変えるか未定です。
まあそのときの精神状態によります(笑)

一般道

とりあえず一般道コース

高速道


そして高速道コース

ほとんど距離は同じですねぇ。

ちなみに全行程で走行距離はかなりアバウトな計算ですが
1300km~1600kmになる予定です。

普通の給油だと最初給油すれば途中給油なしで帰ってこれるか微妙なラインになりそうですね^_^;

ようは精神力がどれだけ持つかが勝負です!!
この記事に対するコメント

バサラさん おはようございます。
のぶ@大阪さんに習って?、一般道での遠征頑張ってください。
昨年12月のポプリさん歓迎オフの帰りは約480kmを12時間54分で走行しました。
国道1号は燃費が良かったです。箱根は燃費ダウンしますよ。
平均時速は40km/h程度ですので時間がかかりますが休憩をとりながら、
走行してください。
【2006/03/16 06:06】 URL | ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [ 編集]


バサラさん、道中、気をつけて。

行楽シーズン序盤の飛び石連休、そして学生は春休み、と大渋滞が心配されます。
あまり無茶をしないでくださいね。
【2006/03/16 09:00】 URL | シルバニアン #tIzNQ2cE [ 編集]

イチコク
イチコク(国道1号)の殆どはバイパス化されてますので比較的に流れますが、静岡・横浜辺りは、いつも流れが悪いです。
もしオフ会に行けなかったらイチコクの○塚警察署交差点で「箱根駅伝」のように小旗振って応援してます(^^;

PS
イチコクの○塚警察署交差点は嫌がおう無く渋滞してますので発見確率は高いですよ(^^;
【2006/03/16 09:16】 URL | あいびす #TxkH7Oa2 [ 編集]


千葉市内はどこをどう抜けようが笑っちゃうほど渋滞します。夜中に抜けるならたぶん大丈夫ですが・・・。
道中お気をつけて。
【2006/03/16 12:25】 URL | 椎茸 #T403ikhU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/16 16:06】 | # [ 編集]


8都道府県をまたいで走るのですね。
別なオフ会がなければ、G県から日本海をまわって一周ってのもいいですw。
体調に十分気を付けてくださいね。(*^^)v
【2006/03/16 21:42】 URL | ポプリ #mQop/nM. [ 編集]


ぱ~るぷり315 さん
やはり広い道路は燃費走りにはもってこいのようですねぇ
多分ナビ様も国道1号線をいけとおっしゃると思いますので
基本的にはナビ任せでいきます^_^;

シルバニアン さん
はい~無理をして事故を起こしては意味が無いのでもしもヤバイ場合は高速走行も視野に入れています。
渋滞はVICSで回避できるかなぁ??

あいびすさん
ありがとうございます<m(__)m>
国道1号ってイチコクなんて言われてるんですねぇ
なんか何処かのカレーチェーン店みたいです(笑)
あいびすさんも予定が合えばぜひご参加くださいな~
全部はむりでもせめて顔見せだけでもお会いできればうれしいです♪

椎茸さん
そうなのですか~
ならなるべく夜のうちに通り抜けれるように調整しようかなぁ~~

ポプリさん
日本海側はまだ1度も(前車を含めて)走ったことはありません。
今回は走らない可能性が高そうですがまたそのうち走行してみたいです。
私も当日風邪っぴきなんて勘弁ですから気をつけていこうと思います
【2006/03/16 23:03】 URL | バサラ #- [ 編集]


あいびすさん
本家で参加を告知されてましたね^_^;
失礼いたしましたm(__)m
同じプリウス乗りとして、そして同じブルーマイカ族(なんだそれ?w
としてお会いできるのを楽しみにしています(^^♪
【2006/03/16 23:07】 URL | バサラ #- [ 編集]


うわあ はつかはどこへいくのかなあ さつぱりわからないやあ(棒読み)

だいぶ長旅ですね。無理せず安全運転でどうぞ(^^ゞ
【2006/03/16 23:26】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


そうそう、密集地域なのでよほどの拡大図で無い限りは問題ないような気がします。
【2006/03/16 23:29】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


茶打さん
やつぱりどこへいくかはひみつだよね(棒読み

もちろん安全第一でいきますよ~
>~そうそう、密集地域なのでよほどの拡大図で無い限りは問題ないような気がします。
まあ一応念入りに加工させていただきました(笑)
【2006/03/16 23:33】 URL | バサラ #- [ 編集]


バサラさん、こんばんは~。着々と準備してますね!私も今回のオフで片道400km近く走りま~す♪    お互い気をつけて向かいましょうね(^Q^)/^
【2006/03/17 00:09】 URL | sai@携帯 #qpk4pc1Q [ 編集]


saiさん
は~い安全第一でっす♪
お会いできるのを楽しみにしていますね~(^^♪
【2006/03/17 21:16】 URL | バサラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/15-7f74663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

