バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

ドイツ村オフ ドイツ村オフ編前編
近頃「ファイナルファンタジーXII」
にハマっていますので
更新が遅れています(笑)

前回到着まで書きましたので今回はその後のドイツ村オフの本番です♪
当日同じくドイツ村でBMWのオフも開かれていたらしく同じ7-11の駐車場に数台のBMWが駐車していました。
ドイツ村の係りのお姉さんが言ってましたが50台~100台くらい繰るらしいです。。。
さすがBMWは台数がおおいのねぇ・・・・

7-11の駐車場で集まった面々と名刺交換した色々だべったりしながら時間を待っていたのですが時間も開園時間も迫りBMWで来ている方も現場に向かうようでしたので私たちも現場に向かいます。

しばらく入り口前に全員で並んで待ちます、
幹事の東海道一人旅さんはまだ来ておられませんでしたが、
許可が出た?ようですので入場開始です。

このドイツ村は会場内も自家用車で移動するのが基本みたいでメチャメチャ広いです。
駐車場は専用のスペースをドイツ村の方で用意していただいたので全員そこに駐車いたします。

7-11にいたころは天気もいまいちだったのですが
このころからは雨も上がりおかげで皆さんの車もじっくり眺められそうです(^O^)

続々とプリウスが集まってきます♪
プリウスが見えると手を振ったりしながら
「こっちこっち~~!!」
みたいにアピール?するのですが一度たまたまオフと関係ないプリウス乗りの方が来られて、私たちにはわかりませんのでやはり手を振ったりしていましたのですこし恥ずかしかったです。
とくに茶打さんは思いっきり手を振ったりしていましたのでかなり恥ずかしかったかと(笑)
今回は台数も多く名刺がブームのようで頂く名刺の枚数もすごい厚みになっています、
私もオフに備えて60枚ほど用意してきましたので枚数は十分です。

ドライブレコーダー


あいびすさんのプリウスに設置されたカルガモ撮影用の機材です。
なんかすごい状態になっていて助手席は空けると大変なことになりそうです^_^;
けっしてこれがドライブレコーダーではありませんので(笑)

ドイツ村駐車場

そんなこんなで?時間になり全台集合です♪

横一線に並べて駐車したのですが40台オーバーなため写真も一枚では全然収まりません^_^;
端から端まで100mは軽く超えていたと思います。

普段ありえないくらいの台数ですのでどれが自分のプリウスかすぐには見分けつきません(笑)

全員で集合し東海道一人旅さんの挨拶の後、参加者の全員の挨拶です。
一人1分ぐらいでということですがなにせ人数が40人超えてますので40分以上かかる計算です(笑)

挨拶が終わりしばらくは自由時間なのですが、
誰もドイツ村の見学にいきません(笑)
その場で何人かでだべるか、車の見学会状態です(^^

おなかも空いたので数名でドイツ村のレストランで食事に行きます、
座っているため途中眠くてウトウトしてしまいました・・・
17日朝からこの地点までで(19日、2時くらい?)3時間の仮眠しかしてませんでしたので^_^;

この後は椎茸さんのエナセーブ装着のプリウスに試乗させていただきました。
はっきりとは断言できないのですが転がりは悪くないです。
果たしてGT3との転がり勝負はどうなるのか!?期待は膨らみます♪

その後雅さんの燃費マ○アの間では悪○高いパイロットプライマシー装着のプリウスに試乗させていただきました。

細かい感想は控えさせていただきますが一言で言うと
「こんなに違うとは・・・」

さらにsaiさんの10型プリウスにも試乗させていただきました。
初めての10型でしたが思ってたよりよく転がる気がします。

しかし試乗を終え駐車場に戻ってくると・・・
すでに次の会場へのカルガモ走行がスタートしているじゃないですか!(笑)
慌てて自分のプリウスに戻りナビの設定もしないままとにかくスタートです^_^;

はぐれたらまずいので途中の信号待ちの時に大急ぎでナビの設定を済ませます。

次はホテルの喫茶室での談話会?です。
ナビの案内で会場付近にはすぐ着いたのですがこのホテルは敷地がメチャ広くて敷地内で迷子になりました(>_<)

東海道さんの案内で何とか集合できました^_^;
ホテル駐車場


この地点でもかなりの台数ですので喫茶ルームも貸切です(@_@)
さすが高級ホテルの喫茶ルームだけあり従業員の方も普通の喫茶店と違ってセカセカしていませんし、なんか動きが丁寧です。
雰囲気も全然違います。(無論値段も(笑)

ホテル庭

庭も大変すばらしいものでした。

この後はアクアラインへのカルガモへと続くわけですが続きは次回で(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

試乗ありがとうございました。
いろいろな方に運転して貰いましたが、バサラさんのアクセルコントロールが一番繊細だと思いましたです。さすがだな、と。
【2006/03/29 11:54】 URL | 椎茸 #T403ikhU [ 編集]


椎茸さん
そ、そうでしたか?^_^;
ただ単に他の人の車ですので慎重になっていたのと
長時間の運転をしていた後なので足が硬くなって踏み込みが甘かっただけかもしれませんが(笑)
【2006/03/29 21:49】 URL | バサラ #- [ 編集]


ん?恥ずかしくなんてないですよ♪
あれだけの人数集まってればそれこそ数の暴力状態(笑)

それよりあのときの「大」の字ジャンプで翌日背筋が筋肉痛になったことのほうがはるかに恥ずかしいです(^^;
【2006/03/29 23:13】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


これだけのプリウスが集まると、カルガモも必死です。
信号で「後ろが切れた~」「あ、来た来た」とか、気になります。
自分もはぐれないように、前の車にぴったりくっ付いて離れません。
ホテルの駐車場は、切れたカルガモの先頭になったら迷子確実になる所でした。(~_~;)
【2006/03/30 21:14】 URL | ポプリ #mQop/nM. [ 編集]


私はナビがないので必死でついていきました。
でも一人(1台)のプリウスについたままだと面白くないので適当な間隔を置いて私の前に入れてあげました。

そして、アカデミーセンタでは右往左往の様子も撮ってあります(^^;

>慌てて自分のプリウスに戻りナビの設定もしないままとにかくスタートです^_^;

その姿を横向きのカメラは捉えてますが編集の都合で切りました(^O^;
(と思ってたら映ってました/爆 :2日追記)
【2006/03/31 00:26】 URL | あいびす #TxkH7Oa2 [ 編集]


茶打さん
わたしもかなり運動不足なのでやばいな(´ヘ`;)
ジムもかな~りサボってますし・・・

【2006/04/01 00:40】 URL | バサラ #- [ 編集]


ポプリさん
私はナビの設定を終えた直後に切れた先頭に立ってしまいギリギリセーフでした^_^;
エコドライブでは追いつけなさそうだったので少し飛ばしぎみで追いかけましたが(笑)
【2006/04/01 00:43】 URL | バサラ #- [ 編集]


あいびすさん
なんか変な顔してたらどうしよ(笑)
でも早く見てみたいですねぇ♪
【2006/04/01 00:46】 URL | バサラ #- [ 編集]


ほんとにみごとなオフ会でしたね。
43台横一線でならぶなんてすごい!
ホテルの駐車場もそんなに広かったんですか。
BMWの方が多いんですねえ、そうか、ジャンルでいえば、TOYOTAのオフ会みたいなもんか。。。
メーカー単位でオフ会とは、さすがだな~
【2006/04/04 22:10】 URL | omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [ 編集]


omiidonさん
ホテルの方は43台全部ではないですね
まあほぼ全部でしたが(笑)
ホテルの駐車場はかなり広かったと思います。
あちこちバラバラと点在しているようでしたが。
(私たちは一角に集合してとめてます。)
しかしそういえば確かにBMWのオフっていえば確かにメーカー単位ですねぇ。
でもトヨタ車でのオフやった日には数百台クラスになりそうですね(爆
【2006/04/05 21:39】 URL | バサラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/18-f5e7b088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

