バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

ドイツ村オフ ドイツ村オフ編後編
体調も大体戻りましてやっと更新再開です(-_-;)

まあしばらくのほほ~んとしてたのですっかりサボり癖が出てしまったせいもありますが(笑)

まあ開催から大分時間もすぎてしまっていまさらって気もしないではないですが^_^;
アクアライン夕日


ホテルを出発してアクアライン走行中の写真です。
夕日が最高に綺麗です♪
デートコースには最高ですねぇ~
相手いませんが・・・_| ̄|○

アクアラインですがこの日はメチャ風が強く車が煽られまくります。
しっかりハンドルを握っていないとまっすぐ走ることができません。
今までこんな強風に煽られたことはないですねぇ
まあ海の上ですので仕方ないのかも知れませんが・・・

そして海ほたる到着です。
海ほたる道


当然ですが海ほたる上も猛烈な風で吹き飛ばされそうです(笑)
この日は風速30mほどあったようです、
ほとんど台風のような状態です。

海ほたる離発着


こんな風でも飛行機は何事も無い様に普通に飛んでます。
でもおかげで飛行機が夕日に映えてとてもいい感じです♪


20060328195023.jpg


海ほたるの写真です。
何事も無いように普通に撮れてますがあまりの強風で手ぶれ補正がないデジカメでは撮影は不可能かもしれません。

海ほたるも内部構造が基本的には風に抵抗するのではなく受け流す構造なため内部でもそれなりに風が強いです。

そんな状況にもかかわらず海ほたるに来てる人はいっぱいですねぇ。
まあ日曜日なので普通なのかな?

話ではアクアラインの道路上はガラガラだと聞いていたのですが
今日は道路上も結構いっぱいの車でした。

しばらく全員で?雑談していたのですがここは寒いので2次会??の会場に移動です。

ここからはすぐに海に潜ってしまいますのでこれといって見所はありません(笑)

この後はふただび横浜のvincentさんのカフェです。
途中の道路はあちこち分かれ道なんかがいっぱいありナビ無しでは間違うこと間違いなし!って状態です。

レインボーブリッジも通行しました
向かう際は下のタダで走れるほうのレインボーブリッジを通過してきましたのでレインボーブリッジを制覇しました!(だからなに?w
ユリカモメでは以前渡った事があります。
今はちょっと事故の関係で騒ぎになってますが、ユリカモメは電車と違ってゴムタイヤで走ってますので振動が少なく乗り心地は結構いいですよ。ホームも人間が勝手に軌道上に降りられないような設計になっていますので今回のような事故が無ければ安全だと思うのですが・・・


vincentさんのカフェですが茶打さんも来られる予定だったのですがナビの設定の関係で気がついたら家に向かっていたそうで残念ながら不参加です^_^;

ちなみにカフェでの写真はありません(>_<)

お店を出るときにガンにならないお茶をお土産に頂きました。
ありがとうございます
しっかり全部頂きました♪

さて今晩の宿ですがネットカフェにするかヘルスセンターにするか迷ったのですが結局少し中華街をうろつきたいというのも合ったのでカフェに行くときのとめた駐車場でそのままホテルプリウスと相成りました(笑)

でもお風呂だけは行きたかったので恵比寿温泉という銭湯に行ってきました。
まあこの銭湯はいたって普通の銭湯でしたが・・・

そして中華街です。

中華街1


中華街2


時間が遅かったこともあり営業している店も少なく人通りもほとんどありません。
やはりこの辺りはほぼビジネス街のため夜はゴーストタウンと化すようです。

ホテルプリウスも止めた駐車場がビルの中で上のほうにあることもあり比較的静かで駐車場利用者も少なく人通りなんてありませんので結構いいかもしれません。
夜は駐車料金も安くなりますしね♪

ということで今回は以上です!

次回は「ドイツ村オフ 突撃編そして・・・」
をお送りいたします。

あ、その前に別記事入れるかも??


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

復活、お待ちしていました。(笑
早くUPしないと、次のオフ会が・・・。

それにしても、アクアラインの強風は怖かったですw。(-_-;)
風の強い日には行くべきでないとわかりました。
その後の首都高も風に煽られてきつかったですよ。
でも、皆さん無事に帰られて良かったです。
【2006/04/16 22:10】 URL | ポプリ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。バサラさん復活おめでとうございます。
私が千葉に住んでいたときはまだアクアラインはありませんでした。横浜までは湾岸線でぐるーっと遠回りして遊びに行ってました。
琵琶湖にも海ホタルみたいなの造ってくれないかな。そしたらぺぺにショートカットできるのにー。(爆
【2006/04/17 21:23】 URL | れーるすたー20号@京都府民 #- [ 編集]


ポプリさん
わたしもそれまでは風で煽られるなんてほとんど無かったのですがそのときにプリウスでは初めて体験しました。
プリウスは横風に弱いのかなぁ??
【2006/04/17 23:29】 URL | バサラ #- [ 編集]


れーるすたー20号さん
私も1年だけ千葉に住んでいました
アクアラインはすでにありましたが肝心の車が無かったため(駐車場料金が高く持って来れませんでした)
行く機会がありませんでした。

琵琶湖には・・・面白いけどアクアラインよりはるかに赤字経営になりそうですね^_^;
【2006/04/17 23:33】 URL | バサラ #- [ 編集]


バサラさん、こんにちは♪
復活おめでとうございます(^^)
実は私もちょっと体調不良でしたが、回復しました。「季節の変わり目ですからね~。」なんて書いておきながら。恥ずかしいです(汗)
海ほたる、ものすごい風でしたよね~(^^;)私も写真を撮ったのですが、「手振れ補正のないデジカメ」なんで、思いっきりブレてました・・・・・・。
アクアラインのカルガモも、バサラさんの後ろを付いていくので精一杯!

プリウスは横方向の力が足りないと思います・・・・・。
タイヤが細いせいか、重心が高い?せいか分かりませんが、強風時には安定感がなくてコワいです。(特に高速道路)私の前車サイノスは全高が低いせいか、そんな恐怖はなかったです。
アクアライン、今度は穏やかな日に行きたいですね・・・・・・。
休み合うか?>相方!!!



【2006/04/18 07:40】 URL | sai #qpk4pc1Q [ 編集]


saiさん
そちらも無事復活されたようでおめでとうございます♪
私は変わり目に限らず調子崩すことが多くなってきました_| ̄|○

アクアラインぜひ今度は相方さんと行ってみてくださいな~~
ムード満点で最高です!
ただし風が弱そうな日で(笑)
【2006/04/18 21:58】 URL | バサラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/20-ba273430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

