バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード



ドイツ村オフ 突撃編そして・・・
時系列から逆行しますがまずはこちらのネタからです。

まあ大体の方がご存知でしょうが茶打さんのところに突撃してきました♪
突撃!


長年の?念願でしたのでついに叶いました♪
この後は色々おしゃべりした後三島のうなぎオフに向けて出発しました。
茶打さんお世話になりました

んでその日の昼間はついでにこちらなんかも行って来ました!
藤原豆腐店


まあついでだから「そこも行くしかないっしょ!」って感じです♪

豆腐屋前


勿論この念願の2ショットも♪♪

店舗横


横に並べての2ショット!

後から気がついたのですが店の前に止めてハッチバックオープンの状態で撮影してもよかったな~と少し後悔。
20型だとハッチバックですから豆腐積み込んでるっぽくって良かったかも~~

ここくる前に茶打さんや青いプリキさんなどの話で「店の前に止めるのは少し大変」だと聞いていたのですが
店の前の家が合った?と思しきエリアが更地になっていて思いのほか容易に駐車することができました。

豆腐屋入り口


赤い矢印の所が豆腐屋さんです。
手前の更地の方から進入しました。

間違っても豆腐屋さん向かって左の方から進入してはいけませんメチャ狭いです。↓(もちろん脱出も

狭い道


もっとも一方通行のようですが^_^;

右からの進入は可能ですが少し狭いのでやはりまだ更地のうちはそちらから入ることをお勧めします。

藤野屋豆腐店


名前は少々違いますがナビに登録があります。
(こちらがこの豆腐店の正式名称になります)

藤原豆腐店


こっちはマップコードです。
だたしお店の真正面のコードではありません、といっても10mも離れていないくらいの位置ですのでここに着けば迷うことは無いでしょう。

地図


ナビ地図で見るとこんな感じ。


そういえばこの豆腐屋で写真&絵葉書を売ってました。

映画写真


映画出演およびスタッフなどの写真ですね。
でもメチャ高い!

絵葉書販売中


こっちは絵葉書

絵葉書現物


これは絵葉書の現物
なぜか2セット買ってたりします(笑)

店の前で撮影する際、もちろんお店のご主人に許可を頂いたのですが
なんにも買わないのもなんだし、厚揚げ買おうかとも思ったのですが食べるのも大変そうなので、結局絵葉書を買いました^_^;

でもあの写真は買う人いるのでしょうか?(笑)
ご主人が近所の人と?「この写真うれないねぇ~」みたいな会話はしてましたが(爆


ということで今回はここまでにしておきます。
次回さらに続きます。
この記事に対するコメント

お豆腐買いに行きたいな。(^^♪
本当に奥まった所にあるんですね~。これでは行き当たりばったりでは探せませんね。
いつかは、行きたいです~。というか、あるうちに行かないと!(笑
【2006/04/19 22:18】 URL | ポプリ #mQop/nM. [ 編集]


あ~、私も豆腐屋さんに行きたいです(>_<)
2ショットで記念写真、いいなぁ♪
6月のオフ会に参加出来るとなれば寄って来ようっと♪
【2006/04/19 23:25】 URL | sai@携帯 #qpk4pc1Q [ 編集]


その節は遠路お疲れ様でした(^^ゞ
あれからちょうど1月ですか。
つい先日のように感じます。
  歳をとったということか!??
【2006/04/19 23:57】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


ポプリさん
確かにある程度の位置はわかってないと探すのは大変かもしれません。
私も最初すぐ近くに車を止めて徒歩で位置確認しましたよ~
看板も結構汚れてきてましたので場合によっては無くなっちゃうこともあるのかな??
【2006/04/20 23:24】 URL | バサラ #- [ 編集]


saiさん
2ショット写真いいでしょ~~(^^♪
今回は簡単に車を入れられて難を逃れましたが
もし入れにくい場合でも無理して撮影していたかもしれません。
ぜひいってみてくださいな~♪
【2006/04/20 23:26】 URL | バサラ #- [ 編集]


茶打さん
そういえばもうそんなに経つのですねぇ・・・(しみじみ
>歳をとったということか!??
誕生日来ちゃいました?(笑)
【2006/04/20 23:28】 URL | バサラ #- [ 編集]


バサラさんいいな~、写真バッチリ撮れてますね(^^)
この写真見てるとなんかすごいドキドキしてしまうな~なんでだろう。。。
映画のロケにつかわれたということですが、原作コミックと、この豆腐店とはどんな関係なんでしょうか。
茶打さんとこにも行ってみたいな~でも、来月は時間的にムリなんです、残念。
【2006/04/21 19:11】 URL | omiidon #LbHBrn4E [ 編集]


omiidonさん
茶打さんからの受け売りですが、この豆腐屋さんはあくまでも実写映画版のロケのためのセットであり原作コミックの舞台の豆腐屋さんとは別らしいです。
原作の実際のモデルの豆腐屋さんは残念ながらもう潰れてしまって存在しないらしいです。(>_<)
【2006/04/22 02:23】 URL | バサラ #- [ 編集]

元気だな~
 Bowです。こんばんは。

 バサラさん、元気だなぁ。
このお店は撮影用なのに、ちゃんとお豆腐売っているんですか?
【2006/04/22 04:17】 URL | Bow #uwcvH.3A [ 編集]


Bowさん
あ、すこし誤解のある書き方でしたね^_^;
看板は確かに元々セットとして作られたものでしょうが
この豆腐屋さんも最初から普通の豆腐屋さんとしてやっていますので勿論豆腐の購入も可能です。
厚揚げ売ってるかは未確認ですが(笑)

でも私の地元には「豆腐屋さん」というものがほとんど無く
私自身もそういうところで買ったこともありません。
「豆腐はスーパーで買うもの」というイメージだったので普通の豆腐屋がこういうものなのか良くわからなかったりしますが(´ヘ`;)
【2006/04/22 04:39】 URL | バサラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/24-3d4f05b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

