バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード



ドイツ村オフ 最終編?
さーていい加減終わらせるために一気に最後まで行きますよ~~(笑)

まあ豆腐屋も行ったので当然こっちも行ってきました♪
榛名スタート地点


頭文字Dでの秋名山(正式名称、榛名山)のダウンヒルのスタート地点です。

他の峠は正式名称をそのまま使っているのになぜかここだけは名前を変えています、なんでなのでしょうねぇ??
榛名山マップコード


んでスタート地点のマップコードです。

さすがにここまで上ってくるととても寒くて(気温0度)山肌にはところどころ雪も見受けられました。

観光もオフシーズンなのでけっこう寂れまくってます(笑)

鉄塔


やっぱりこの鉄塔がとても印象的ですね。
溝落とし


そしてここの最大の?特徴でもある溝落としの溝です。
予想してたよりもかなり深くびっくりです。
たしかにここにタイヤ落とせば普通より早く回れるでしょう。
ただ余りに深いので車高の低い車では擦ること間違いナシかも(笑)

大統領府!?


大統領府?(爆)
なんの建物か不明ですが溝落としのコーナーの途中にありました。

プリウスと桟橋


榛名湖の桟橋ですね。
実写版もアニメ&コミックにも出てくる舞台のひとつです。


そしてこれから
ダウンヒル最低燃費バトル?で伝説?を作ろうとたくらんだのですが・・・・
上ってきてわかったのですが思ったより短く全コース下りのみなのでプリウスなら99,99Km/Lで燃料消費0は余裕そうだったのでやめときました(笑)

でも一応普通には走ってきましたけどね♪
ダウンヒル1


ダウンヒル2


手ぶれ補正があっても運転中なので適度にブレがでてなんかスピード感のある写真に仕上がってます^_^;



さて翌日はうなよしでのオフですので現地の近くまで移動しました。
どこで休むか迷ったのですが結局、駒門(こまかど)パーキングエリアで就寝しました。

でもそのPAは高度も高い位置にあることもあり寒くてあまり寝れませんでした(>_<)


うなよし入り口


最初行った時時間が早すぎて駐車場入り口の門が開いてませんでした^_^;

ネットカフェで時間をつぶして改めてうなよしです。

うなよしオフ


そしてメインの特大のうな丼!

うな丼比較


並との横からの比較写真です。
圧倒的ですね(笑)

3/1くらいまでは難なくいけましたがここからが少し大変でした。
軽く休憩など入れながら無事完食です!
完食!



この後は燃費競争になったわけですが、
まあ結果は・・・・聞かないでください^_^;
まあ他で発表されてますけどね~

まあ言い分けさせてもらうと
このときはC-1がはじめて動いたのでつい見入ってしまいエンジンONに気がつかなかったことが2回ほどあったのと
結構煽られまくったので・・・^_^;

さて後は帰宅ですが・・・
最初は早く帰るために高速をとばし気味で帰ったのですが
このとき給油警告がきており、このままとばして帰ると絶対に帰り着けないことが判明しました(´ヘ`;)

で、ついでですので愛知の某スタンドで給油です。

最終結果EMV


最終結果です。(正確には某スタンドでの結果ですが
ドイツ村以降は大半が高速走行のため30km/L割り込んでしまいました。
オフ前の給油は普通の満タン給油ですのでこれだけいければ十分かな??


まあもう関東方面の一般道オンリー燃費チャレンジはもうやらないかも??
この記事に対するコメント

ダウンヒルは、紙コップに水を入れて走らないと~。(笑
>ついでですので愛知の某スタンドで給油です。
ココは、余計に入れちゃうらしいですよ。(嘘
普通満タンで1300km超えるなんて、さすがです。
私は、やっと1200kmを超えたところですw。(^_^;)
【2006/04/26 20:30】 URL | ポプリ #mQop/nM. [ 編集]


ポプリ さん
レス早!
残念ながらコップまで思いつきませんでした^_^;
1300kmは私の夏場の場合での無給油最低目標です、
冬場はこの地方では1300kmは超満タンクラスでないと不可能かも・・・
【2006/04/26 20:40】 URL | バサラ #- [ 編集]


こんにちは~

最近沼津の人と話したら、うなよしって3店あるらしいですよ~
(本町うなよし、元祖うなよし、何とかうなよし)
地元の人もそれぞれどこがうまいか評価は分かれるそうですが。
【2006/04/28 09:23】 URL | ブラピー #hbEJgXEU [ 編集]


土曜日に会って、次の火曜日のE-1のあと、バサラさんの疲れた顔を思い出します。
若いから出来た無茶ということでしょうね。
疲れすぎは危ないので、これで最後にしましょう!

【2006/04/28 22:16】 URL | シルバニアン #tV1C8dJ6 [ 編集]


ブラピーさん
そうなのですか!
う~ん最初にできたのはどれなんでしょう??
そのうち本家と元祖の娘と息子が恋に落ちて両方の両親に反対されて・・・
テレビの見すぎ?(笑)
【2006/04/28 22:47】 URL | バサラ #- [ 編集]


シルバニアンさん
たしかにうなよしのときまでの睡眠時間は極端に短くなっていましたねぇ
おかげで少しでも暇になると眠気に対抗できなくなってました^_^;
今度からはもっと睡眠時間を撮らないとだめですね。
【2006/04/28 22:49】 URL | バサラ #- [ 編集]


 遠征とレポートお疲れ様です。

 寒い時期は車内で睡眠を取るのは難しいのでは・・・二度ほどやったことありますが、よく眠れずかなりつらかったです(1度目・・・3月でした。2度目・・・2月でした)。ご無理なさらず・・・。

 頭文字Dの舞台・・・一度行ってみたいなぁ・・・。
 以前カー用品店で、頭文字Dグッズとして水を入れる運転練習用コップが売られているのを見たことがあります。使用は自己責任で、ってしっかり書いてありました(爆)。 
【2006/04/30 21:04】 URL | つきほし #3VVjZltY [ 編集]


つきほしさん
たしかに車内はなかなか寝にくいですねぇ
こんどやるときは普通の布団を持ち込んでみようかな?(こりてない?w

しかしその頭文字Dの紙コップって普通の紙コップとなにかちがうんでしょうか?(笑)
そんなところで売ってるとなると無駄に高いだけってきがします(爆)
【2006/05/01 00:23】 URL | バサラ #- [ 編集]


頭文字Dの買ってあった別冊、まだ読んでなかったこと思い出しました。この休みにゆっくりよもうっと。
特大うな丼ものすご~くでっけ~
よくぞ完食できましたね。(^^)
皆さんおんなじのを食べられたのですか。
【2006/05/01 19:47】 URL | omiidon #u5zqAUl. [ 編集]


omiidonさん
特大を頼んだのは私だけです^_^;
他の方は並と大盛りをたのまれましたよ。

まあ私は結構良く食べる方なので何とか食べきれました。
ダイエットは・・・聞かないでください_| ̄|○
【2006/05/01 23:43】 URL | バサラ #- [ 編集]


バサラさん、ご無沙汰です。三島ではお世話になりました。
伊香保のちょっと奥に、日本三大うどんで有名な「水沢うどん」があるのですが
食しましたか?って、先に教えてくれ~という感じですね、申し訳ないm(_ _)m

追伸)バサラは、首切り婆沙羅と考えて正解?
【2006/05/02 02:13】 URL | との #- [ 編集]


とのさん
「水沢うどん」・・・
全然知りませんでした(笑)
今度行くときは行って見ます~(いけるのか?^_^;

>追伸)バサラは、首切り婆沙羅と考えて正解?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念!!
はずれです、わたしのHNの元ネタは某アニメですので^_^;
【2006/05/02 23:00】 URL | バサラ #- [ 編集]


水沢うどん、
バサラさんが行ったコースからだと伊香保の手前を左へ降りたところですね。
知らずに行くと値段にびっくりすると思います(高い)
確かにおいしいとは思うんですけどね~
【2006/05/04 09:47】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


茶打さん
そんなに高いのですか?
なにかそんなに高い材料でもつかってるんでしょうかねぇ?
でもめったに食べることのできないものですから行く機会があれば是非いってみたいと思います~♪
【2006/05/04 18:28】 URL | バサラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/25-b28f442d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

