バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

行って来ました秋葉原!
(写真はほとんど撮ってなかったのであまりありません
_| ̄|○
昨年の事になりますが秋葉原に行って来ました~
12月30日と31日になります、30日に東京で私用がありそのついでなので久しぶりに行ってみたくなったので(^_^;)
以前東京で一人暮らししていた時はよく行っていたのですが今回は3~4年振りになります、P1010830.jpg





昨年はいろいろ話題の多い町でしたが今はどう変貌をとげているのか興味深々でした。
山手線で向かい秋葉原駅の電気街口から出るのですがまず改札の中がかなり広くなっているのに驚きました
以前は改札の中は大分せまかったんですがねぇ~
やはり筑波エクスプレスが接続されましたから利用客に対応するにはそうしないとダメだったのでしょうね

外には秋葉原クロスフィールドダイビルがみえます。
やっぱでけ~~
ようもこんなもん作ったなと関心させられます
ちなみに秋葉原クロスフィールドに関してはまだ建築中のようでした(外装はできあがってるっぽい、内装を残すのみ?
到着したのは夕方でまだ夕ご飯を食べてなかったので飯やを探します、するとこんな所にもペッパーランチがあるではありませんか!(しかも2店舗も
店内はどちらも結構狭いんですがね(^_^;)
しかし客はすごく多く、つねに満員状態でした
以前食べてからかなりたっていたので早速ここで食べることに決定です
ちなみにペッパーランチを食べました、ここは食券制なのですねぇ~
食べ終わったら早速秋葉原の町を探索開始です!
しかし年末だというのにすごい人です
この町は車では来ないほうが正解ですね、へたに路地に入ろうものなら人だらけで身動き取れなくなります(笑)

まあ私はパソコンの自作も趣味なのでパーツショップ巡りは飽きないですね~
なにも買う予定は無いんですがね(笑)
探索途中で駅の近くで第一村人・・・
じゃなくて第一メイドさん発見しました!
キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!
チラシくばりしてるようなのですがかわいい子です
本人その服装には馴れているみたいですがこっちは馴れてないので照れてしまいます(^_^;)
もちろんチラシも貰っちゃいました(一回通ったときもらえなかったのでもう一回通り直したのは内緒です^^;
チラシは予想通りメイドカフェの宣伝でした
先ほどから気になってはいたのですがまだ探索を始めたばかりなのにメイドカフェの多さはびっくりさせられます
「犬も歩けば棒に当たる」
ならぬ
「秋葉原を歩けばメイドカフェに当たる」
状態です(笑)
でもメイドカフェが話題になったのは最近ですが実は登場したのはもう何年も前になります、(正確には私もわかりません)以前とあるオフ会で行ったことはあるんですよね~
その時はウェイトレスさんがメイドさんの服装してる事を除けば普通の喫茶店だったんですけどねぇ~(値段は少し高め
今みたいに
「お帰りなさいませご主人様♪」
(女性の場合はお嬢様になります
なんて言いませんでしたしね~
時代の流れを感じます(^_^;)
正直言うと少し行ってみたかったのですが一人では入る勇気がないので断念しました
他にメイドマッサージメイド美容室なんてのもあるようですね、さすがにこれは以前の秋葉原には存在しなかったと思います。
まあ到着時間が遅かったのもあり初日はさほど探索はできませんでした、
P1010828.jpg

ヨドバシカメラも探索したかったのですが明日行うことにしました。
宿は近辺のネットカフェで就寝することにします。
(このことに関しては後日別記事にて書きたいと思います
ちなみに秋葉原は以前よりは多少マシながら夜はほぼゴーストタウンと化します、
店の閉店も比較的早く町を歩く人の数もガクッと減ります
変わりにパチモノ売りなんかが露天を作ることもあるようです(笑)

続きは次回!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おおー、いいなぁ。秋葉原。最近は行っていないから、変貌ぶりを見てみたいです。
メイド喫茶にも行ってみたいし・・・。私も東京にいたときはよく通っていました。通学定期を新宿~秋葉原にしてたぐらいです。東京を離れてからは、たまにしか行けなくなりましたが、秋葉原を堪能するために「秋葉原ワシントンホテル」に宿をとったこともあります。昔は昭和通りのほうは、さびしかったけど、ヨドバシカメラがてきた今はすごいんでしょうね。次回の記事が楽しみです。
【2006/01/18 11:36】 URL | まおたろー #bGf9qjkw [ 編集]


おなじく昔はよく行ってました。最近ほとんどご無沙汰です。PC自作しなくなったし家電は近所のヤマダ電気とかヨドバシカメラで用が足りるし。
つくばエクスプレスには乗ってみましたが、駅で乗り換えただけなので外には出ていないのです。また改めて行ってみることにします。「おかえりなさいませ」は一度は聞いてみたいかも。
【2006/01/18 12:44】 URL | 椎茸 #T403ikhU [ 編集]


昨年、埼玉に出張の際山手線からみたヨドバシカメラの建物の大きさにはビックリしました。機会があれば是非行ってみたいと思ってます。
メイドカフェも、洒落で行こうかと考えましたが…(笑
【2006/01/18 21:05】 URL | terra #zFGR3Kbg [ 編集]


おお~、秋葉原ですか♪
メイドカフェ、ブームに乗って?沢山あるんですねぇ。
同じ道を2回通ったのですか? 思わず「クスッ♪」と笑ってしまいました(^^)♪
バサラさん、やりますねぇ(何が?)
PCの自作されてるんですか?スゴイですね、尊敬します!
自分のHP持ってて、ブログも書いてるのに何も出来ない私・・・・・・
何かPCにトラブルがあったらお手上げかもしれません(T_T)



【2006/01/18 22:37】 URL | ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [ 編集]


秋葉詣ですか~
ネット通販が普及した今では、さすがにガソリン代+高速代を出してまで行くことはありませんが、昔はプリウスで何度も往復しました。電車で行った時には秋葉駅近くの居酒屋でオフ会も・・・秋葉巡りは水先案内人がいると楽しいですよぉ

冥土カフェは逝った事ありませんが、誰か企画してくれるのを待ってますwww
【2006/01/18 22:59】 URL | ペンギン丸 #leF2ecbc [ 編集]


昔、秋葉原の昭和通り側で仕事してました。
駅がきれいになってびっくりです。でも、ちょっと先に行くと昔のまま・・・。
秋葉原オフもいいなぁ~。(^^ゞ
【2006/01/18 23:59】 URL | ポプリ #mQop/nM. [ 編集]


 わたしも最近は、PCパーツを買うときくらいしか行かなくなりました。
いつも行くお店は『ドスパラ』。
それも最近は、隣町にあったコンプマートに行っていたんですが、
先日店じまいしてしまったので、また秋葉原に。

秋葉原はあるクルーとが決まっているので、
あまり詳しくありません。
【2006/01/19 00:04】 URL | Bow #uwcvH.3A [ 編集]


まだ数ヶ月しか経っていないですが今月また行く予定です(^^;
秋月と千石あたりで部品を見繕ってきます。そんなのばっかです、前回もそうでした。

ペンギン丸さん>
>冥土カフェは逝った事ありませんが、誰か企画してくれるのを待ってますwww

プリマニ冥土喫茶オフいいんじゃないですか?(笑
問題は誰が幹事を…???
【2006/01/19 11:16】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


そうそう、前回行った時には「au」のおねーさん(といっても年下だろうが)もオレンジのメイド服でチラシ配りしてましたwさすがにこの街ならではでしょうかねぇ~
【2006/01/19 11:17】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


まおたろーさん
>メイド喫茶にも行ってみたいし・・・。私も東京にいたときはよく通っていました。
メイド喫茶に?(笑)
やはりヨドバシの影響はでかいようですねぇ

椎茸さん
またつくばエクスプレスには乗ったことは無いんですよね~
乗ってみたいけど乗る必要もないし^_^;
>「おかえりなさいませ」は一度は聞いてみたいかも。
私も聞いてみたいです。w

terraさん
ぜひ行ってみて下さいいろんな意味で楽しい街ですよ~

ハイブリッター斎藤さん
>同じ道を2回通ったのですか? 思わず「クスッ♪」と笑ってしまいました(^^)♪
>バサラさん、やりますねぇ(何が?)
いや~照れますねぇ(〃▽〃)。(えっ?褒めてないって?w
PCの自作は一昔前に比べてかなり簡単になってきてますのでハマれば面白いかも?
コストの点で見れば今はさほど安くなるとはいえないんですけどね^_^;

ペンギン丸さん
プリウスで往復したんですか!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
わたしも最初プリウスで行こうかと思っていたのですが交通費が高くつくのと秋葉原に車で乗り込むのは無謀だと思ったので断念しました_| ̄|○
冥土カフェオフ・・・だれか企画してくれませんかねぇ?(笑)

ポプリさん
昭和通りで、ですかぁ
そっちのほうは私もあまり行ったことは無いですよねぇ・・・
以前東京で一人暮らしのときは本気で秋葉原のPCショップでのアルバイトを考えたことはありますが(結局近場のコンビニになりましたが^_^;

Bowさん
私もPC買い替えのときは秋葉原や大阪日本橋など行ったりしますが時にお店は決めてないですねぇ、安いところで買うってかんじでしょうか?
ルートも着の身着のままって感じです(いきあたりばったりともいう(笑)

茶打さん
冥土カフェオフぜひ幹事どうですか?(笑)
秋月は行こうかと思っていたのですが30日はすでに閉店後で31日は休業日でした
_| ̄|○
AU版メイドさん見てみたかったなぁ(´・ω・`)ショボーン
【2006/01/19 22:12】 URL | バサラ #SMyZ.zrg [ 編集]


大阪の日本橋も変わりました…
今日ウロついたらメイドさんがティッシュ配りやってましたよ
大阪にもあったんですね(^^;
はい、私もティッシュ貰って、てれちゃいました(*・・*)
【2006/01/21 19:15】 URL | すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [ 編集]


すりっぱさん
おお~やはり大阪にもいましたか!(^^♪
秋葉原は言うまでも無く名古屋(大須)大阪(日本橋)は確実に有りますね
確か日本橋は秋葉原に次ぐ多さだったと思います。
その3都市にかぎらずいまやメイドカフェは日本中にありますからねぇ
そのうち「近所で見つけたよ!」みたいなことになりかねません(笑)
【2006/01/21 23:05】 URL | バサラ #mA5Wklfo [ 編集]

AVウエノ
33型ブラウン管テレビ(巨大で重い、発色は最高!)からズボンプレッサーに至るまで、秋葉原のAVウエノで現金調達していた時代があります。全自動洗濯機も食器洗い乾燥機もJBLの大型スピーカーまで、なんでもかんでも・・・
いまや価格ドットコムで値段の比較を即座にしながら、クリックひとつで注文できる世の中になってしまい、風情がなくなってしまいました。
生身のふれあいを求めて「明度カフェ」行ってみようかな?
でも親子以上に年の差があると、敷居が高すぎます・・・
【2006/01/22 00:18】 URL | リリーマルレーン #IPjhD9aw [ 編集]

秋葉・・・懐かしいです♪
はじめまして、プリくまと申します。
むさしさんの所から訪ねてきました・・・ 深夜にブログ徘徊です(^^)
秋葉の話題が・・・つくばエクスプレスが・・・懐かしくて書き込みを・・・
まだ、つくばエクスプレスガ無い時代につくばに住んでたので、秋葉には何度か(^^)
兄が秋月とか千石とかパーツ屋さんが大好きなので教えてもらい、
子供の工作用のパーツを買いに言った事が何度かあります。
色々なパーツ類は・・・女性の私でも、見ていて楽しいです♪
ドスパラもよく行きました。最初の自作PCはドスパラで殆ど購入。
今でも、あまり訳がわからないので、行くたびに店員さんに質問しながらの購入!
ジャンク屋も楽しくて・・・掘り出し物を!
兄と秋葉に行くと、結構面白いお店に入るので、それも楽しかったです(^^)
今は、パソコン工房しかない?のでパーツはそちらで購入、ちょっと寂しいこの頃です。
なつかしくて、つい沢山書き込みしてしまいました。お許しを・・・
【2006/01/22 03:07】 URL | プリくま #- [ 編集]

おや、まぁ~
うちの娘二人とも筑波生まれです。昭和50年代から60年過ぎまで筑波で暮らしてました。
最初は何もなくて、酒屋さんもなくて、車で30分かけ豊里の方まで買出しにいってました。雨が降るとぬかるみに足がとられるので長靴が必需品。西武デパートつくば店の開店のときに、よちよち歩きの娘を連れて行きました。ようやく、人がまともに住める町になりました。
【2006/01/22 09:05】 URL | リリーマルレーン #IPjhD9aw [ 編集]


秋葉原なつかしですねー。昔学生時代にドラクエ買いに行きました。
今度2月にスケジュールに余裕のある出張が入っているので行ってきます。
冥土かふぇぢゃないですよ~。模型屋さんめぐりで掘り出し物探してきます。
【2006/01/23 17:29】 URL | れーるすたー #- [ 編集]


思いついたのですが、「お帰りなさいませご主人様v-238」といわれる前に、ドアが開いた瞬間に「ただいまぁ」と言ってみたりするとどうなるかしら/笑
【2006/01/23 19:57】 URL | 椎茸 #T403ikhU [ 編集]


リリーマルレーンさん
わたしの以前のメインマシン(現在のサブマシン)は秋葉原を回って買ったものがほとんどですね
今のメインマシンは大阪の日本橋をまわって買ったものです。
(大きくて重いものはネット購入ですが・・・
確かに値段だけで考えるならばほとんどの物はネットが一番安いことは間違いないとは思うのですがやはり自分の足で回る楽しさも必要だと思いますね~
わたしの部屋のテレビは32インチのブラウン管テレビですがやっぱり恐ろしく重いです70kgくらいあったはず?
でかくてかさばるものではありますが映像は液晶には負けはしませんのでまんぞくなんですけどね^_^;
メイドカフェぜひ行ってみて下さい報告おまちしています(笑)

プリくまさん
いらっしゃしませ私もジャンク屋を回るのは大好きです。
あまりにもなぞなアイテムや「こんなものあったのか!」と思うようなものが見つかったりしていいですね、ほとんど買ってないけど(笑)
秋葉原は店員さんのレベルが比較的高いので色々質問できていいですよね~~
ぜひまたお越しくださいな♪

れーるすたーさん
冥土カフェじゃないんですか~~?(>_<)
でもたしかに秋葉原には色々ありますからねぇ
行ったことは無いのですが模型の専門店もあったはず??
Nゲージのジオラマとかは見ていても楽しいですよね~~

椎茸さん
う~んどうなるでしょう?
ぜひ実験のため行ってみてください(って他力本願ばっかりだな俺w


【2006/01/23 21:26】 URL | バサラ #SMyZ.zrg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/3-31f6cd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

