バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

秋葉原編後編!・・・の前に
今回は秋葉原編後編をお届けする前に番外編?
としてつきほしさん主催のキャッカフェオフをお届けします。
(通称猫カフェオフ
わたしはつきほしさんに伺うまでぜんぜん知らなかったのですがここはデッカイパフェがメニューにあり結構有名なようですね。
伝説の山!?マウンテン以外ではこういう店に行くのは初めてです。
すでにチェーン展開されていてあちこちに店舗があるようです。
ただし店舗によりメニューには多少差があるようです。

20060123222957.jpg

今回は多治見店よりお届けいたします♪

自宅から現地へ向かう時下道を燃費走行で向かう手もあったのですがこの冬の雪ですっかり燃費走行への気合が低下しまってるせいもありお気軽高速走行にて向かいました。
でもやはりETCの通勤割引を利用したかったので8時半ごろ出発です。
ちなみに高速はほぼ全区間を80kmのクルコン走法です。

現地には10時少し前に到着しました、
集合時間は11時でしたのでさすがにまだ誰もいませんでした(笑)
時間がたっぷりありましたので早速本日の決戦の舞台の写真撮影です。
P1020002.jpg


けっこう大きな看板がでていて近くに行くと目立つのですぐわかりますね~
やっぱり普通の喫茶店とは一味ちがう雰囲気です。
多分例のパフェを頼む割合はそんなに多くは無いとは思うのですが結構なお客さんが来ており普通のメニューも人気のようです、待っている間も入れ替わり立ち代りでどんどんお客さんが来ます。
駐車場は特別広いというわけでもないのですが狭いというわけでもなく常に7割程度は埋まってるような状態でした。

時間はみてなかったので不明ですが次に到着したのは主催のつきほしさんです。
いつもと髪型が違ったので一瞬人違いかと思ってしまいました・・・ごめんなさい
何かの懸賞で当てられたサンクステイルを見せていただいたのですが実物はもっと大きく感じますねぇ
http://www.k-wako.co.jp/enter/tails.html
でもコレはこちらは「ありがとう」の意味で振っていたとしても一般的にこのアイテムが浸透しているわけではなく「ありがとう」という意味だということも知れ渡ってはいないので見ている人もわからないので最悪「挑発してんのか!?」と思われかねないので少々問題があるかもしれないですね。
コレよりはめいたさんの作成された「ありがとうランプ」の方がそのまんまですのでわかりやすくていいですね~

それからしばらくしてペンギン丸さんとMeteorがカルガモ状態で到着されました。
途中で偶然そうなったようです(^^♪
一応予定のメンバーはそろったわけですがまだ時間前でドタ参があるかもしれないので時間まで待機します。
結局ありませんでしたが^_^;

時間になりついに舞台に上がることにします(笑)
ここのメニューにはネバーギブアップというジョッキでのパフェとアンビリーバブルというバケツで出てくるパフェがあるのですがまだどちらを頼むか決めていなかったのですが入り口入ってすぐのところにある実物大のアンビリーバブルの見本に圧倒され「これは4人では無理!」という結論にすぐ至りました(笑)

20060123223050.jpg


ということでネバーギブアップをオーダーします。
寒さ対策?のためにお代わり自由のホットコーヒーを一緒にオーダーします。

ブツがでてくるまでつきほしさんプリの車検見積もりで「あ~だこ~だ」いいながらすごします(笑)
さすがに出てくるまでには少し時間がかかるほうでしょうか?
まあ物が物だけに仕方ないとはおもいますけどね~

そしてついにやつが来ました!
20060123223022.jpg


う~~んでかい!
当たり前ですが普通のパフェとは比べ物にもならないでしょう。
もちろん私が実際に生でみたものでは最大のパフェです。
隣の携帯は私のAUのW31Tです。(もちろん本物の携帯ですよ(笑)
当然のごとくわたしも含めて撮影会が始まりました(^.^)

撮影会も無事終了しついに戦闘開始となるわけですが上のケーキやフルーツなどを均等になるようにペンギン丸さんに取り分けていただきました、ありがとうございましたm(__)m

お味のほうはとてもおいしいですよ。(^^♪
まあこれで味が悪いと最悪ですけどね(´ヘ`;)

上の具材の次は生クリームです、( ゚Д゚)ウマー
中層にはたっぷりとアイスが詰まっています
ここのパフェではこのアイスの層が一番の難関となるでしょう
でも4人いますのでガンガン無くなっていきます。
まあネバーギブアップ
ですのでギブアップになることは無いとは思ってはいましたが予想以上に順調に無くなっていきます。

そして戦闘開始から20分くらいだったでしょうか?
ついに完食いたしました!!
20060123223038.jpg


なんか最後まで順調に完食できてしまったためちょっと拍子抜けでしたが(笑)
でもさすがに大食いでもない4人ではさすがにアンビリーバブルは無茶だと思いますけどね^_^;
でも感じとしては5人なら多分行けるかとおもいます。
見本を見る感じではアンビリーバブルはネバーギブアップの2.5倍位に見えますね。
今度は5人以上でチャレンジしたいです♪
ごらんの皆さんもいかがですか?(^o^)

このあとは私が提案したカラオケに乗り込むことにしました、
近くにシダックスがありますのでそこに全員で移動します、
私はカラオケ大好きなのでこれも楽しみです♪
休日とはいえまだ昼間でしたので料金もお安くてお得です。
よく地元でも連れといくのですがそいつは酒豪ですので酒飲み放題のコースになるのでどうしても高くなります。
でも今回は車でのオフですので気兼ねなくソフトドリンクバーのみのフリータイムにいけます^_^;
まあ主に私のせいで途中からすっかり濃い歌ばかりのカラオケ大会になってしまいましたが(笑)
とちゅうでMeteorさんが私用により帰宅されました、
ありがとうございましたm(__)m

のこった私とつきほしさんペンギン丸さんも5時くらい?には退室しました。
この後はな~んも予定を決めてなかったので相談した結果とりあえず小牧のリサイクルショップ「キンブル」
に行ってみることにしました。
私はキンブルに行くのは初めてなのですがなんかお客さんはすごく多いでのですが結構マニアックな商品が多いですねぇ、
お値段もとても安いものが多いです。
菓子類もとても安く私としてはすごく引かれたのですが予算とダイエットの関係で泣く泣く我慢します(>_<)
そしてここまできたらやはりというか当然のごとく聖地ペペサーレに乗り込んできました、
しかし起こしになったことがある方はわかるとおもうのですが私たちがいくといつも一番奥の席に案内されるのですがつねに予約席になってますか?私ももう何度も行っていますがその奥の席以外に座ったことが一度もないのですが(笑)
途中からつきほしさんにメール召還されてぷりちゃんさんがお越しになりました。
こんな時間にお呼び立てして申し訳ありません^_^;
20060123223114.jpg


あんまり写りがよくないですねぇ
私のプリのユーロプレートがめちゃ光ってますが^_^;

この後は解散になったわけですが帰りは高速が除雪車が入っていたせいでノロノロ運転おまけに止まることもできなかったので半ハイブリッドモードのままで走行する羽目になってしまいました_| ̄|○
本当はもっと近くのICで降りる予定だったのですがこのノロノロで時間がかかりそうなので途中の関ヶ原ICで降りたのですが
このあたりはさすがによく降ってますねぇ
すでにうっすらと積雪していました。
窓が曇るので曇り対策でさっそくシルバニアンさんのところでみたMAXCOOLでのエアコンONを試してみます(ACはオフ)
「おお~本当に温度さがらない」それにエンジン制御も変化が無いように感じます、なので影響は風を送り込むファンの電力のみで済み燃費の影響は最小限で住むかもしれません。
非常にいい方法ですね~~
ただしそとの空気をエンジンであっためることなくそのまま取り入れてるだけみたいでメチャ寒いという欠点はあります^_^;
ぽっかぽCARが無しではつらいとおもいます。

帰宅後は疲れたので寝転んでいたらそのまま寝ちゃいました(笑)
主催のつきほしさん、ペンギン丸さんMeteorさん、ペペから参加のぷりちゃんさん、ありがとうございました<(_ _)>
ぜひ次回もまたお誘いくださいませ、
今度はぜひアンビリーバブルをチャレンジしましょう!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

う~ん、ネバーギブアップなら一人で行けそうな気が!?
私もまだ2回だけですが確かに一番奥ですねぇ~>ぺぺ
まぁ2回とも結構な人数が集まったので無理もないですけどね(^^;

また行きたいなぁ~ てか行きます!
【2006/01/24 17:37】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


でっけ~写真はお話に合わせられたんですか。
すごい迫力が伝わってまいります(^^;
食べた気になる?(笑。
FC2って自由に作れるんですね。恐れ入りました。
ちなみに人数制限はなしですか?ネバーギブアップは6人までとか・・・
【2006/01/24 20:37】 URL | omiidon #u5zqAUl. [ 編集]


 オフ会、お疲れ様でした。詳しい内容のアップもありがとうございました。
 猫カフェの建物の写真、ばっちり撮ってありましたね~。いつの間にって。。。道の向こう側まで回られたのでしょうか???

 割引券の期限の関係で予定をかなり無理に決めてしまったし計画性のないオフでしたが(すみません)。とても楽しかったです。次はアンビリーバブル食べられる人数が集まるといいのですが・・・。
 カラオケも時々行けるといいなぁ・・・(笑)。

 またお付き合いよろしくお願いしますm(__)m。
【2006/01/24 21:49】 URL | つきほし #3VVjZltY [ 編集]


コレ、一人分じゃないのですね。半分くらいいけそうな気がしちゃうけど・・・。
最近、パフェ食べてないから、飢えてマス。(笑
【2006/01/24 22:20】 URL | ポプリ #mQop/nM. [ 編集]


リサイクルショップの店名を間違えていましたので修正しました^_^;

茶打さん
たしかにネバーギブアップは1時間ていど時間をかければ一人でいけそうな気がします。
まあいかにアイスを攻略するかがミソでしょうねぇ。
ぜひまたペペでお会いしましょう(^^♪

omiidonさん
人数制限あるんでしょうかねぇ?店員さんは何も言っていませんでしたね
ただネバーギブアップは6人もいるとさすがにぜんぜん物足りないと思いますねぇ
アンビリーバブルだと人数が少なすぎると断られる可能性はあるかもしれません。
ただ4人だと断られなさそうな感じでした店員さんがオーダーの時に
「アンビリーバブルにしますか?」と聞いてきましたので(笑)

つきほしさん
今回は参加させていただきありがとうございましたm(__)m
店の写真は待っている時に交差点の歩道橋の上から撮りました。
ぜひ今度こそはアンビリーバブルにいってみたいですねぇ
その時はぜひ誘ってくださいね♪
カラオケもまた行ってみたいです(^o^)

ポプリさん
ネバーギブアップは基本は2~3人前だと思います。
アンビリーバブルは6~7人前ってところでしょうか?
次回開催のときはぜひ(笑)
【2006/01/24 23:04】 URL | バサラ #mA5Wklfo [ 編集]


 わたしも一人でいけそうです>ネバーギブアップ。ムリかな?
アイス層が、一人だと頭にキーンときそうですね(笑。
【2006/01/24 23:06】 URL | Bow #- [ 編集]


でっかいパフェですね!
携帯がミニチュアに見えます(^^;)
いくらお腹が空いてても、完食は無理ですv-274

上手い、下手は別として、私もカラオケ好きですよー♪
いつかコラボしましょう(^^)♪

【2006/01/24 23:36】 URL | ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [ 編集]


Bowさん
次回開催の時はお越しくださいませ~
もしくはマウ○テンで○○○氷かな?(笑)

ハイブリッター斎藤さん
たしかに携帯がおもちゃに見えますねぇ
「見ろ人がゴミのようだ!!」byム○カならぬ「見ろ携帯がおもちゃのようだ!!」って感じです(ネタわかる人いるかな?(笑)
>いつかコラボしましょう(^^)♪
ぜひこちらこそお願いいたします(^^♪
【2006/01/25 00:24】 URL | バサラ #SMyZ.zrg [ 編集]


 その元ネタ、わからいでか(笑。
ム○カとレ○カは、本物の悪者です。
【2006/01/25 23:10】 URL | Bow #- [ 編集]


Bowさん
反応していただいてありがとうございます(*^_^*)
この作品はかなり好きなので10回以上見たかも?
DVDもかっちゃいましたしね(笑)
【2006/01/25 23:39】 URL | バサラ #- [ 編集]


なんかサイズの実感が湧きません。
携帯がほんとミニチュアにみえますね。
そのサイズのビールなら飲めますが、パフェは・・・うっぅ
【2006/02/04 01:31】 URL | trump@仕事中 #t2cvdXoo [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/16 10:52】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/4-f6eb8828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

