バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

秋葉原編後編!
とういうわけで?お待ちかねの秋葉原編後編いってみようか~~!!
「べつに待ってねーよ!」って突っ込みは却下させてください(>_<)

というわけで初日は終わり2日目(12月31日)になるわけですが
昨晩宿代わりにつかったネットカフェからスタートです!

朝10時ごろから出かけました。
今日も特に予定は決めずに適当にうろつきまわってみます(笑)
最初のうちは普通に??ジャンクショップめぐりやってたので
これといってネタもありません!(だめじゃん・・・_| ̄|○
まあ後はとりあえずメイドカフェに入れないまでも外からうかがえるか探検です。
※注
断じて<覗きではなく探検ですので、あしからず^_^;

とりあえず一番有名らしいメイドカフェに行ってみます。
ドンキホーテの秋葉原店の屋上にそのメイドカフェはある「@home cafe」というお店です。
ここは店員さんがCDデビューしてたり、いろんなテレビで取材されたり、してる店らしいです。
取材?でSMAPガッツ石松レイザーラモンHGなんかも来た?みたいですね。
内容は見てないのでまったく不明です(´ヘ`;)
でもレイザーラモンHGはなんか想像つきません?(笑)
他にもいろんな芸能人やらレポーターやらが来てるみたいですね。
お店的にはお客さんが来店するのを「ご帰宅された」ということになるそうです。
なるほどねぇ~(意味不明
あと去年の流行語大賞受賞
「萌え~」はココのCDデビューしたメイドさんユニットの方々が代表して受賞したようですね。
後から気がついたのですがすぐ近くに本店がありドンキーの最上階の店は支店だったみたいです。

しかしドンキホーテ秋葉原店の場所ってたしか以前来た時はLAOXの店舗みたいな物でアソビットシティという当時(数年前)新築オープンしたばかりの店だったのにもう入れ替わっていますねぇ、つぶれたわけではないようですが。。。
他にも色々つぶれてたり店舗が移転してたりして少し寂しい気分になります・・・

ということでドンキホーテはほとんど見ないで一気に最上階まで向かいます(おい(笑)
すると最上階のエスカレーターから降りたほぼ真正面にコスプレ衣装専門店がありました!
とにかくメチャ濃いです!( ; ゚Д゚)
メイド衣装が飾りまくっています!
店内はすっげぇピンク!って感じです(意味わからんよね^_^;
おまけに男女問わずお客さん結構入っています!
怖いもの見たさ?(笑)
その店内をざっと見回ったあと店外にでるとメイドさんの衣装を着た人がいるではありませんか!
偶然視線が合ってしまいすっごい恥ずかしかったです^_^;
最初はメイドカフェの呼び込み?でもやってるのかと思ったのですが違うようでこの最上階(5階)と4階にはメイドゲームセンター(言い方違うかも?)がありました。
まあ単にゲーセンのオペレーター?がメイドさんってだけですけどね^_^;
規模は非常に小さくゲームセンターといってもキャッチャー系の物ばかりでした。(景品はやっぱり濃いです(笑)
とりあえず「いらっしゃいませご主人様♪」とは言ってもらえませんが目の保養になりました♪(コラコラw
今の本題はメイドカフェの覗き探検なので名残惜しいですが?後にします。
店舗はエスカレーターの反対側(降りる方の真正面
にありました。
店内の一部?はガラス張りになっており中がうかがえるようになっていました。
店内はほぼ満席のようでしたが、お客さんはやはりというか当然というか男が多いですねぇ
でも女性のお客さんもいない訳ではなくチラホラ見かけます。
ウエイトレスのメイドさんも忙しそうに動き回ってるようです。
店頭のところは柵?で区切ってあり予約しないと入れないようです。
おまけにそのとき3時くらいだったのですがすでに当日の予約はいっぱいのようでした(当日何時まで営業だったか覚えてないのですがたしかまだ数時間はあったはず・・・
おまけに時は大晦日だったのでカウントダウンイベントまであったようですねぇ
なにをやるのかいまいち想像がつきませんw
さすがに外からは見えませんでしたがメニューにはケチャップなどで「萌」と書かれた料理が出されるようですね・・・
う~~んなんか違うような(笑)
値段は少し高めなようです。
取り合えずは探検できたのでヨシとします!
だれかメイドカフェオフ企画してください!(爆)

後はドンキホーテもさっさとパスして(なんだかなぁw)ヨドバシカメラにでも行ってみますか~~~

外観は昨日の夜も見たのですが以前行ったことのある梅田のヨドバシカメラとソックリさんです、というか梅田店に行ったことがある人で秋葉原店を知らない人はぱっと見では梅田店と勘違いするかもしれません。
P1010828.jpg

前半の写真と同じものです。

店内はものすごい人です!
というか多すぎて訳わかりません!!
店内の探索はあきらめました^_^;
秋葉原をある程度知っている方はご存知だと思いますが
以前この店舗のあるエリアは秋葉原の中ではどちらかといえば廃れたエリアでしたそれがすっかり激変してますね。
恐るべきヨドバシカメラ!
秋葉原のPCショップにとっては死活問題ですね。
まあ電気街もすごい人なんですけどねw

その後も少し電気街を適当にうろついて、ついでに
裏秋葉原名物「おでん缶」の自動販売機のある通りに行ってみました。
ちなみに表名物はジャンガララーメンです、すごい行列なのであきらめました(>_<)
実は昨日も行ったのですがすでに売り切れでした。
でも今日は補充されたばかりなのか1台だけまだ残ってました!
でもちょっとした行列になるくらいゴロゴロ売れています(笑)
以前からおでん缶が名物であることは知っていたのですがまだ買ったことはありません。
さっそく購入しました♪(しかも2本!ん?2個か?
しかし以前はココのおでん缶ここまで人気はなかったんですけどねぇ・・・
こんなにバカ売れしてるとはびっくりしました。
やはり補充されたばかりらしく2本とも冷たかったです(笑)
まあ家へのお土産みたいなものなので好都合なのですがね~~
P1010834_edit.jpg


ちなみにまだ食べていないので味に関してのコメントはできません(>_<)
ただ聞いたうわさではそれほどまずくはないみたい??
2本ともというわけには行きませんが1本だけどこかのオフ会にもっていきましょうか?
ただし食べてどうなっても当方は一切の責任を負いません(爆)

とまぁ秋葉原編はこのくらいでしょうか?
後は帰りも夜行バスで帰りました。
寝心地はやっぱりよくはありませんが安さには勝てません、新幹線のほぼ半額ですからねぇ(笑)
それに一番時間を効率的に使えますので♪

さ~て次の更新はいつになるかなぁ?(´ヘ`;)

またのお越しをお待ちしています(^^♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

面白いレポートで楽しかったです。
まだ秋葉は未体験(家族は行った)なので今度行ってみます。
私は羞恥心が無いのでメイドカフェやらメイドマッサージを体験してきます。
オフ会ができるか下見も兼ねて…(笑
【2006/01/31 00:55】 URL | 東海道一人旅 #R0LnhCPw [ 編集]


こんにちは。先日はお疲れさんでした~
秋葉にビックあったっけ?と思ったらヨドバシでんがな。
まあ似たようなもんやけど・・・
ちょっとマジレスすいませんでした~
【2006/01/31 09:22】 URL | ブラピー #hbEJgXEU [ 編集]


ちゃんと待ってましたよ~。(笑
私、このおでん缶を買おうと思ってたのですが、すっかり忘れました。(~_~;)
お箸がついてるのかなぁ?
【2006/01/31 20:51】 URL | ポプリ #mQop/nM. [ 編集]


店名の間違い修正しました^_^;
そういや前回も間違ってんジャン_| ̄|○

今日はまたまた風邪を引いてしまい自宅で養生しています。
俺ってこんなに体弱かったかなぁ?(>_<)

東海道一人旅さん
メイドカフェレポートお待ちしております!
ただメイドカフェは多分すべてのお店で写真撮影は禁止ですのでご注意ください。

ブラピーさん
ご指摘ありがとうございますm(__)m
思いっきりマジボケです・・・
なぜか私の中ではヨドバシカメラとビックカメラってイメージ?がほぼ同じなので指摘されるまでまったく気がつきませんでした^_^;

ポプリさん
>ちゃんと待ってましたよ~。(笑
ありがとうございます、そういってもらえてとてもうれしいです♪
お箸はついていませんでしたねぇさすがに自販機ではお箸までつけるのはムリだったのでしょう。
ただおでん缶の自販機の置いてあるところにあるお店で直接買うこともできるようですがそちらならお箸がもらえるかも??(当日は休みでした






【2006/01/31 21:29】 URL | バサラ #mA5Wklfo [ 編集]


まってました~♪
私は土曜にコンサートで東京へ行きましたが、ついでに行くつもりが諸事情で断念(ーー;)
次は冥土喫茶オフのときでしょうか?(爆)
【2006/01/31 21:48】 URL | 茶打 #mQop/nM. [ 編集]


茶打さん
ありがとうございます♪
>私は土曜にコンサートで東京へ行きましたが、ついでに行くつもりが諸事情で断念(ーー;)
それは残念ですねぇ、でもいずれ(・∀・)ニヤニヤ
>次は冥土喫茶オフのときでしょうか?(爆)
いずれあれば面白いですね~問題は駐車場かも^_^;
【2006/02/01 20:03】 URL | バサラ #mA5Wklfo [ 編集]


ハイッ!ハイッ!待ってました~(^o^)/
この「おでん缶」めざましテレビでも見ました!すごく売れてるみたいですね♪
メイドカフェで働いてるお姉さんも出てましたが、衣装も顔もカワイイ(*^^*)
若いうちしか着れないですねぇ。いーなー!


【2006/02/02 21:06】 URL | ハイブリッター斎藤@復活 #qpk4pc1Q [ 編集]


ハイブリッター斉藤さん
はいは~い♪ありがとうございます(^^♪
ほほ~さすがにテレビでも取材きてましたか~
でも本当にバカ売れしてましたよ~多分私が買った後30分と持たず完売したんじゃないかしら?
街中で少し見かけるメイドさんもみなさんとてもかわいい方ばかりでしたねぇ
今度はハイブリッター斉藤さんもオフ会でメイド服チャレンジしてみましょう!きっと参加者倍増ですよ~~♪
(冗談ですので怒らないでね^_^;
【2006/02/02 21:52】 URL | バサラ #SMyZ.zrg [ 編集]


こんばんはー。
「おでん缶」、あんまし食欲をそそらんのは気のせいか?(笑
せやけど、アキバも変わったもんでんなー。
俺は3月のオフの時にちょいと行ってこよーかなーと思ってます。
ちょっとプリウスからはなれて、「鉄」に戻ってつくばエキスプレスに乗ってきます。
(いちおうそこも秋葉原やし)
【2006/02/04 01:15】 URL | のぶ@大阪 #- [ 編集]


おでん缶、うちの職場の病院から山に向かって20分ほど走った途中にいきなり現れる酒屋さんの軒先に同じおでん缶の自動販売機があります。
往診に行った帰りでサブかったので買おうと前に立ったのですが、仕事着のまま酒の自動販売機の前にいる自分に気づいてやめました。(誤解されたらやばいっしょ。仕事中酒買ってる・・・って)
今度は私服で買いに行こう・・・
【2006/02/04 01:36】 URL | trump@仕事中 #t2cvdXoo [ 編集]


メイドカフェは大阪にもあるのかな。
夕べキタで飲んでから、もっとおもしろいとこ行こって、お連れがゆわはるもんだから、
新地の近所で行きつ戻りつしておりました。
でもいくらとられるかわからんのに恐れをなし、結局すごすごと帰宅いたしました。
メイドカフェなら安くつきそうで、面白そう、ビンボー2次会にはちょうどいいかも。(^^;
【2006/02/04 18:04】 URL | omiidon #u5zqAUl. [ 編集]

日曜日は・・
お疲れ様でした~~v-222v-271v-273v-274
今度は・・・ペペまできてくださいね~
【2006/02/06 09:47】 URL | プリちゃん@おまけ #o6.nH2Qo [ 編集]


v-231v-212v-10v-258v-271v-274v-273v-266v-168v-189v-218v-244v-8
バサラさんとこからだと、マジャとぺぺの距離はいい勝負かな?
ほんと楽しかったですね~(^^)
新色ブルーマイカ号模様替えなりました?(爆
【2006/02/07 12:46】 URL | omiidon #u5zqAUl. [ 編集]


のぶさん
関西ペペ?オフお疲れ様でした~
幹事ご苦労様ですm(__)m
しかし確かにおでん缶は食欲湧きませんなw
ふむ~私も3月参加する場合はまた行ってみようかなぁ?
一緒に冥土カフェ逝きますか?(笑)

trumpさん
先日はお疲れ様でした、親父様にもよろしくです♪
やはりおでん缶秋葉以外にもあるんですな(当たり前かw
買いにいったら買い占めて堪能しちゃってください!(毒見してほしいだけ?w

omiidonさん
先日はおつかれさんです~
やんちゃ坊主さんたちはお元気ですか♪
大阪にも冥土カフェいっぱいありますよ~
ただし酔っ払いすぎた状態ではいかないでね~(笑)
http://mctimes.jp/index.html
ココなんかで調べられるみたいです。
値段的にも飲み屋で飲むよりは十分安いでしょうしね~
まあ少し高い喫茶店だと思ってもらえればいいかな?
あ、ちなみに私の家からだとマンジャの方が聖地ペペより倍くらい遠いです^_^;
Myプリウスはまだソルティホワイトのまんまです_| ̄|○

プリちゃんさん
ドタ参お疲れ様でした~~
やはり来られましたね~まあ多分起こしになると思ってました(・∀・)ニヤニヤ
もちろん聖地ペペもまたいきまっす!
【2006/02/07 18:49】 URL | バサラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://basarax07.blog44.fc2.com/tb.php/5-dcb3508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

