バサラとプリウスな日常
ここは私と私の車プリウスを中心にしたブログになる予定(予定ってなんだ?)なブログです。 更新はネタと時間が見つかれば更新します(笑) プリウス乗りな方やそうでない方も歓迎いたします♪
プロフィール

バサラ

Author:バサラ
管理人:バサラ
Myプリウス:ブルーマイカ、Gノーマル(MC前)
趣味:プリウスの運転 オフ会の参加 アニメ鑑賞
   映画鑑賞 舞台鑑賞(でも最近見に行ってない)
   PCいじり など
職業:会社員
居住地:滋賀県北部の田舎
年齢および誕生日:29歳 8月30日生まれ(プレゼントは歓迎いたしますw)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


広告


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスカウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード



ドイツ村オフの出来事 燃費チャレンジ編
無事ドイツ村オフも終了しました~♪
私も帰宅後三日ほど疲れが抜けず爆睡モードでろくにネットにつないでいませんでした(笑)

とりあえずほぼ回復したようなのでしばらくはこのドイツ村関連の記事で引っ張らせていただきます^_^;

まずはドイツ村までの一般道燃費チャレンジです♪


[READ MORE...]
ドイツ村オフにむけて・・・その3
宣誓!

今回開催のドイツ村オフに向かう移動の際、
体調に無理かけすぎない範囲でドイツ村へ向かう工程に関し高速道路を使用せずに移動し、
また燃費の最低目標を

31km/L
とし、最高目標は
35,5km/L
とすることを誓います!!

[READ MORE...]
ドイツ村オフに向けて・・・その2
バサラ走行計画案

注意
ここにある案はあくまでも予定であり体調や時間の関係その他モロモロなどの事情により大幅な変更が入る可能性があります。


ちなみに走行ルートは
http://www.mapfan.com/mfwtop.html
の「るーとMap」検索で検索しています。(ユーザー登録が必要
実際はほとんどのルートをプリウスのナビの検索ルートで走行しますので正確なルートとは違うと思われます。
ですが大体の距離がわかりますでの非常に便利です。
高速道路も「利用する」、「利用しない」を選択できますし、
他のオフに行く際もよく利用しています。
欲を言えば高速利用のさいの料金も表示されれば完璧かも~~

あとプリウスを降りての行動や細かい寄り道?(例、スーパー銭湯などによったりなど
などの予定はめんどくさいので削除しています。(笑)
[READ MORE...]
ドイツ村オフに向けて・・・その1
ついに参加台数も30台を超えたようで
浜松オフ依頼の大規模オフに成長したドイツ村オフですが
私も正式参加を決定したことで色々準備を始めました。
まずは名刺です
ちなみに表は「ハイブリッター斉藤さん」改め「saiさん」にデザインしていただきました。
saiさん本当にありがとうございました。m(__)m
おかげさまで最高の物が出来上がったと自負しております(^O^)


[READ MORE...]
奥琵琶湖オフについての考察?
プリウス君の誕生日の日、点検終わったあとまだ時間があり、
ふと「そういえば奥琵琶湖オフもなんか話でてたなぁ~」と思い出し
その勢いで行ってみることにしました(笑)
去年ドライブがてらドライブウェイも走ったのですがそのときは「ローバーミニオフ?」&「ポルシェ、フェラーリ共同オフ?」みたいなものが行われていました。

20060306223831.jpg


奥琵琶湖ドライブウェイ直前の所で撮った写真です。
長浜から北部の辺りの湖岸道路は大変に景色がよく
特に琵琶湖に浮かぶ生竹島(ちくぶと読みます)が見えるポイントは最高の撮影ポイントらしく土日になると沢山の方が写真撮影に見えています。


[READ MORE...]


